タグ:男の料理 ( 41 ) タグの人気記事

ロックナオチャウケ

e0185074_950713.jpg
King Of Rock ELVISが好きだったお茶うけ。たぶんドーナツ。
ふわふわで砂糖がいっぱいまぶしてあるのが好きだったんじゃないかなーと想像しながらも
「オールドファッション」。
個人的にはこれが一番シンプルで好きだ。
しかしカロリー結構高い。
バター結構使うし、低めの温度でじっくりめに揚げるからねー。
たぶん一個で200kcal以上はあるんじゃないかなー。
そのぶん走らんといかん!






e0185074_9502491.jpg
やらせ その1
e0185074_9503712.jpg
やらせ その2
e0185074_9505197.jpg
やらせ その3
[PR]
by charicamera | 2011-12-28 10:17 | パン

ゴハンジャナクテメシトヨブ

e0185074_9192721.jpg
三日前の晩ご飯。
いや晩ご飯ではなく「晩めし」。
親子丼。
なぜ親子丼にしたのか・・・ それは






e0185074_9195257.jpg
二日前の晩めし。
すき焼き風煮。
それも豚肉で。
なぜ豚肉なのか・・・  それは






e0185074_920566.jpg
昨日の晩めし。
ソース焼きそば目玉焼きのせ。
なぜ目玉焼きのせなのか・・・  それは




e0185074_9362059.jpg
「深夜食堂」。

最近テレビはほとんど見ない。めざましテレビの今日の占いカウントダウン以外は。
しかしここ数ヶ月水曜深夜のこのドラマだけははずせない。
ホント最高!!!!!
でも昨日で「2」は最終回。さみしー。
人に教えたいけど教えたくないお店ってありますよね。まさにそんな感じ。
毎回30分の一話完結。
自分もその場にいるかのような錯覚に陥る。
カウンターに座って「マスター おれもバターライスちょうだい!」って言ってる気になっちゃう。

あー早く「2」のDVDでらんかなー。来年春まで待てるかなー。
まーしばらくは「1」のDVDで我慢我慢。






e0185074_9365139.jpg
原作の漫画は読んだ事ないけど
「マスター」の小林薫さん。ホント最高!!!
「客が来るかって? それが結構来るんだよ」ってとこ真似してみるけどなかなか近づかん。
オープニングの曲、大好き!
「きみがはいーたしろいいーきー ほにゃららーほにゃほほー・・・」
何度きいても覚えきらん。
[PR]
by charicamera | 2011-12-22 10:09 | 料理

スタンダードチャオファン

e0185074_21591676.jpg
久しぶりのチャーハン。
それも普通の。
いろんなチャーハン作ってきたけどたまにはシンプルなのもいいね!
かまぼこのピンクもビビッドなんだけど入ると逆に普通っぽくなる。不思議だ。
たまには基本にたちかえってみるのも再確認って意味で必要なのかなー。

我が家のチャーハンの相棒はわかめスープ。
トップバリュのふえるわかめ
50g入りで198円、
100g入りで298円。
どっちを買うかいつも迷う。
長い目で見てお得な100gなのか、その場のふところ具合で50gにするのか。
かなりの心理戦となる。
ここで50gの方にチャックがついとらんかったら100gにしたんだろうけど
50gにもチャックついてる。よって50gに。
足下見られたー。
[PR]
by charicamera | 2011-12-16 22:30 | 炒飯

イマイチバンホシイモノ

e0185074_19272312.jpg
そう!デロリアン!BACK TO THE FUTUREのあれですよ!
2013年には電気自動車となって発売されるって!!!
それも見た目はほぼそのままで!
あー 欲しくてしょうがないよー。
どーしても欲しーよー。
あーもう我慢できん!



e0185074_1928247.jpg
と言う訳で買っちゃいましたデロリアンに似た感じのやつ!
男心をくすぐるステンレスボディーに赤いデジタル表示
いやーしびれるー!!!
そうギャスオーブンです。コイツの燃料はギャス!
予熱のスピードとパワーはやっぱり電気とは桁違い!

さー 新しい相棒とはやく仲良くなろー。
もちろん彼の名前はデロリアンです。
[PR]
by charicamera | 2011-12-10 19:58 | 料理

タダイマキーマカレーニコミチュウ

e0185074_165977.jpg

今日は天気もイマイチ。
昼から子供達と買い物にでかけ
現在キーマカレー煮込み中。
この後仕上げに
ヨーグルトとマーマレードを投入し完成!
さーどーなのかー!
[PR]
by charicamera | 2011-04-24 16:08 | 料理

オイシクイタダキマシタ

先日師匠IWANE氏から採れたてのタケノコをいただいたので
どう料理するかあれこれ考えた結果
やっぱりチャーハンにしました。
初めてタケノコの灰汁抜きしたー。


e0185074_19371389.jpg
まずはあっさりめに仕上げた生姜がすこし効いたチンゲンサイチャーハン


e0185074_19373379.jpg
そこへタケノコのあんをかけて完成!!!

いやーおいしくいただきましたー!!!
やっぱり季節のものをいただくっていいですねー。
ありがとうございましたー。
[PR]
by charicamera | 2011-04-15 19:41 | 料理

チキンカレーニコミチュウ

e0185074_19432662.jpg
只今ちょっと本格チキンカレー煮込み中。
もうちょい煮込んで仕上げに生クリーム
あーたのしみー
[PR]
by charicamera | 2011-04-11 19:45 | 料理

アサタジントゥー

e0185074_1045024.jpg
朝からタジン二日目。
冷蔵庫にあるものをぶちこんでポトフ。
いやーそれにしても簡単で便利だー。
タカジン万歳!
あっ 言っちゃった
[PR]
by charicamera | 2011-01-10 10:48 | 料理

遅めの夕食8

e0185074_0314913.jpg
「ハガネの女」を見ながらの遅めの夕食。
今日はタコとアンチョビのパスタ。
さすがに毎日献立考えてると
なんにも思いつかない日もある。


e0185074_039279.jpg
そんな日はcookpadにHe〜lp!
クレアで安い食材見つけて
cookpadで検索。
便利な世の中になったもんです。

「ハガネの女」最終回もよかったー!
吉瀬美智子いいねー!!!

最近 西島秀俊に熱を上げているkasho嫁
「ジェネラルルージュの凱旋」の速水先生の
素肌に黒シャツを羽織るシーンにやられたらしい。
ちょっとジェラシーを感じつつ
筋トレに励むkasho旦那であった。

吉瀬いいねー!!!
[PR]
by charicamera | 2010-07-03 00:52 | 料理

鶏のマヨネーズ焼きポン酢風味

e0185074_227546.jpg
今日の夕食は
鶏のマヨネーズ焼きポン酢風味&卵かけご飯。
長男は肉の中では鶏が一番大好き。
安上がりで助かる。


e0185074_228529.jpg
酒と酢と塩こしょうで下味つけてマヨネーズで焼く。
簡単だけどうまい。
しかし今日は野菜不足だったー。


e0185074_2281717.jpg
「うまいどー!!!」
[PR]
by charicamera | 2010-06-30 22:16 | 料理


さー やっすよー!!!


by charicamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
コーヒー
料理
炒飯
チャリ
写真
iphone
音楽

子供
映画
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

フォロー中のブログ

たゆたふひと。
超YGK的っ 
Dazzle アトリエの日々
HARBEE'S GEN...
家具工房 K A S H O
1019-16
マルとアンナ
ヨネキスイッチ
ken`s Bar ...
TAMANI
haco 店主の日記
hacophotoshop
作業机から
♪Andante
キマグレニッキ
Warbonnet
Haikaratai
Que sera sera‥
yurinid

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧